JUST US PLUS BUS

アメリカで大型バスを改造したタイニーハウスに夫とウサギと暮らしています。

はじめまして&自己紹介

はじめましての方も、以前から他のブログやYouTubeで見てくださっている方もこんにちは!
 
ずいぶん前にアメブロで個人ブログを書いていたのですが、その後ユーチューブに媒体を移し動画を作るようになりました。動画には動画の面白さがあり、伝えられる情報も多く楽しいのだけど、最近また日々なんとなく思うことをもっと気軽に書き留めておきたいなと思うようになり、心機一転新しいブログを始めることにしました。
 
はじめましての方のために自己紹介しますね。
28歳の時に当時勤めていた会社が倒産し、29歳から30歳にかけてバックパックをしょって夢だった世界一周へ出ました。その旅の最後で今の夫(アメリカ人)と出会い結婚してフロリダへ移住、今は夫と3匹のうさぎと暮らしています。
 
夫の仕事柄転勤が多く、引っ越しのたびに物を減らしていくうち「ミニマリスト」という生き方を知りました。あまりの転勤の多さに閉口し、もういっそ家ごと引っ越せるようにしたらいいんじゃないのかという話になり2017年の夏、大型バスを買いました。半年かけてバスを居住可能な状態に改造し、2018年春バスに入居。バス改造の模様はYouTubeにビデオで公開しています。
 
環境にインパクトの少ないコンパクトで身軽な暮らしを目指して日々奮闘しています。
どうぞよろしくお願いします。
 
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/daisybarber
以前のブログ:https://ameblo.jp/gogo-anego/ (今は更新止まっています)