JUST US PLUS BUS

アメリカで大型バスを改造したタイニーハウスに夫とウサギと暮らしています。

フロリダ産のお酒飲んでみた

久しぶりにお酒が飲みたくなり、酒屋さんに行ってきました。酒屋さんっていうとアレですが、まーワインとかおしゃれリキュールとかそういうのを売っているリカーストアですよ。

昔子供だった頃、実家に酒屋の御用聞きさんが来てビールを配達したりしてくれていたもんですが、ああいうサービスは今でもあるのでしょうか。

ちなみにお酒を飲みたくなった理由は超くだらなくって、BMT行ったら当分飲めないから飲めるうちに飲んどこうというせこい理由だったりします。普段生活していてそんなにお酒を飲むことなんてないのに、いざ当分飲めないとなると飲みたくなるあたりが自分でもなんだかなぁと思うわけですが。

数年前に妊活とかいうやつをやった時期がありまして、授かりたかったらお酒はやめましょう、体重が多めの人は減らしましょう、このサプリを摂りましょうなど言われてあれこれ試してみたことがあるんですね。で、しばらくお酒を飲まずにいたら全然飲めなくなってしまいました。

二十代の頃は何軒行っても平気だったのに・・・。でもよく考えたらあの頃から10年、15年は経っているわけで。年を取ったのかお酒を消化できる能力が落ちたのか定かではないですが、幸いお付き合いで飲まないといけないこともなくなったのでまあいいかと思いながら暮らしています。

そんなわけで久しぶりにお酒を買ったって話。

 

f:id:DaisyBarber:20180525015112j:plain

f:id:DaisyBarber:20180525015122j:plain

もうだいぶ減ってる・・・。

フロリダ産のオレンジを使って作りました、フロリダのSt. Petersburgで瓶詰めされていますという謳い文句に惹かれて買いました。ボトルも割とオシャンでいいっすね。

肝心の中身はさらっとしていて癖がなく、とってもいい香りでうきうきしながらさっそくオレンジジュースで割って飲みました。大変美味しゅうございました。相変わらずお酒があんまり飲めないのでものすごーく薄いんですけどね(笑)

 

で、自分の分のドリンクを飲み終わって夫のぶんを一口もらってみたら濃いのなんのって!夫に、あなたこれどれだけ入れたのよ、めっちゃ濃いんですけど!と言ったらよそを向いていました。うちの夫はかなりお酒がいけるほうなので、そのへんにお酒を転がしておくといつの間にかなくなっているんですよ。。。

いやでも、このお酒はけっこう美味しかったのでもしなくなったらまた買ってもいいかなと思います。