JUST US PLUS BUS

アメリカで大型バスを改造したタイニーハウスに夫とウサギと暮らしています。

BMTへ行ってきます

「万難を排して」という言い回しがありますが、実際にそんなに難題ばかりということって最近の人生にはあんまりないなぁ・・・と思っていたらこの期に及んでBMT(Basic Military Training≒ブートキャンプ)の日程直前にひと悶着ありました。普段わりとのほほんとお気楽に暮らしているのでドラマに弱いわたくしであります。

まあ詳細をここに書いても愚痴になるし誰が読んでも楽しくないと思うので書きませんが、簡単に言うとリクルーターがちゃんと仕事しなかったおかげでBMTの日程がまたまた流れそうになったってわけです(怒)。すでに昨年12月の日程が一度流れている(しかも前回もリクルーターのせいだった)ので、今回流れたらこれはもうちょっとやりきれないというか、心が折れるところでした。

 

でも!捨てる神あれば拾う神ありです。こんにゃろ、なめんなよ!と思っていたらリクルーターサイドじゃなくて現場側(トレーニング終わったら働く職場)からずいぶん助けてもらいました。人間まだまだ捨てたもんじゃないです。というか、軍隊というところは会社と一緒で階級が上の人間がゴリゴリ押すと割と無理が通るところでもあるよね。下っ端が人間として扱ってもらえないあたりも日本の企業と同じであります。

 

そんなわけで2か月ほどネットのつながらないところへ行っていろいろ鍛えてきます。ネットがつながらないどころか、いっぱい怒鳴られるし、週に一度しか家族に電話できないし、あんまり寝かしてもらえないし、ゴハンはまずいらしいし、とか考え始めると刑務所の囚人の方がむしろテレビも見せてもらえるし家族に面会もできるからいいような気すらしてきました。一体何をしにわざわざそんな目に遭いに行くのだ自分!まあ、たった8週間半だけの間だけですけどねぇ。

その間、いくつか記事を予約投稿していきますのでもしよかったらたまに覗きに来てくださいませ。8月初旬にネットのある環境に戻ってこれる(はず)なので、戻ってきたらまたここでお知らせしまーす。

行ってきます!!!