JUST US PLUS BUS

アメリカで大型バスを改造したタイニーハウスに夫とウサギと暮らしています。

ブログ移転します

こんにちは!ご無沙汰しております。

突然ですが、ブログを移転しようかなと思います。別にはてブロが使いにくいとかそういうことでもないんだけど、はてブロでリンクできる独自ドメインの会社が日本の会社なので、アメリカのクレジットカードで支払いができないようで最後の決済でエラーが出るのです。日本のことだからカスタマーサービスに連絡をしたら対応してくれるんだろうとは思いますが、そこまでしなくてももっと気軽に使えるサイトを探してみようかと。

はてブロPROも申し込みするにあたって「海外在住」だとカスタマーサービスに連絡をして別途対応をお願いしないといけなかったのですね、実は。こういうとなんだけど、アメリカに住んでいるんだからアメリカで使いやすいサービスを試してみればよかったのですよねぇ。もうお金払っちゃったし、仕方ないんだけど。

 

今のところはグーグルが提供しているサービス、Bloggerを使ってみようかなと思いアカウントを作ってみて試しにお正月からちょこちょこと記事を書いたりしています。まだデザインのカスタマイズとかやり方がよくわからないので試行錯誤中ですが、1月中は毎日記事を更新することを目標にしているのでもしよかったらそちらにも遊びにいらしてくださいませ。新しいブログが使いやすくてそのまま使い続けることになったらこちらのブログはそのうちに削除するかもしれませんが、しばらくはこのまま残しておこうと思います。

 

新しいブログ : https://justusplusbus.blogspot.com/