JUST US PLUS BUS

アメリカで大型バスを改造したタイニーハウスに夫とウサギと暮らしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォー的ヘア事情

今日はものすっごいどうでもいい話である(普段だってどうでもいいことしか書いてないといえば書いてないけどまあ、いつもにもましてどうでもいいレベル)。 最近ね、白髪がちらほら出てくるようになったんですよー奥様。といってもぱっと見てうわぁーあるね…

亭主元気で留守がいいと言いますが

うちは自分で言うのもなんだが夫婦仲は割といい方だと思っています。まあバスなんてワンルームのアパートくらいの面積しかないので、仲がよくないと多分そんな狭い空間にずっといるのは不可能なのではないかと。 しかし、だがしかし、ここんとこひと月くらい…

ハリケーンが来て避難した話

先日フロリダにマイケルという名前のけっこう大きいハリケーンが来まして、土地柄ハリケーンが来る度に避難勧告が出たりというのは今までに数回あったりしたのだけど今回はもう何があっても絶対に避難してください!という避難命令が出たのでバスをよっこら…

0円ハウスというものがあるらしい。

日本には0円で買える空き家が多数存在するらしい、ということを最近ネットで読んで知りました。 家、つまり上物のみならず土地も付けて0円、持ってけドロボー!という夢のような話なわけですが、まあThere's no free lunch、世の中にはタダより高いものはな…