JUST US PLUS BUS

アメリカで大型バスを改造したタイニーハウスに夫とウサギと暮らしています。

引っ越し!引っ越し!

今日から6月!

我が家は今日から今までバスを停めていた自分ちのドライブウェイから、キャンプ場へ引っ越します!(家は売りに出すか賃貸に出す予定です)

いよいよ真夏のような陽射しを感じるようになったフロリダ。24時間冷房が必要になる時期はすぐそこ!というわけで夏の間はバスを電源につないで暮らす予定です。人間だけでしたら帰宅してすぐにクーラーつけりゃいいんですけど、耳の長いもじゃもじゃ家族がずっと家にいるもので。いちおう太陽光発電できるようにソーラーパネルとバッテリーも積んであるとはいえ、さすがに太陽の出ない夜中クーラーをつけておくだけのエネルギーは作れない!

 

わたしは来週からBMTへ行ってしまって10月半ばまでフロリダに戻ってこられないのだけど、11月末にはオクラホマへの転勤を控えている我が家。とりあえずキャンプ場は6月から8月末まで予約してありますが、もし停める場所に空きがあれば11月末までキャンプ場かもしれません。

キャンプ場のいいところは電源があるところ、水源があるところ、共用のシャワーがあるところ、排水を流せる排水口がすぐそばにあるところ、そして何より基地に近い!夫はこれでしばらく朝もうちょっとゆっくりできるととても楽しみにしています。

あと普通にアパートを借りるより断然安いのも嬉しいです。停める場所代、電気代、水道代、共用のインターネット(WIFI)、ゴミ出し、ぜーんぶ込みで月500ドル!一軒家に暮らしていた時は電気代だけで夏場は200ドル近く払っていたので、だいぶ節約できそうです。

そんなわけでこれアップしたらモデムを引っこ抜いて通信会社にモデム返却しに行って、引っ越しです。楽しみであると同時に、家というバックアップがなくなって100%バスでの暮らしになるんだなぁと思うとドキドキです。

 


【アメリカ】引っ越し前の空の家ツアー キャンプ場へ引っ越します!